
響け!ユーフォニアム 1話

 勝った。

 京アニ作画、青春ものしかも部活、吹奏楽に対する想い出補正。大勝利アニメでした、久美子かわいいし。久美子は意識高い系ではないんだろうけど、別にやめちゃってもいいなあからのやっぱりやろうって流れが、これといって特に大きなイベントがあったわけじゃないのがキャラに合ってて良いと思います。高校の部活なんて大抵の人にとって人生を懸けて選択するようなもんでもないので、あっさりしてるくらいが丁度いいです、キャラにもよるんでしょうけど。逆に意識高い系っぽい麗奈がなんで弱小吹奏楽部を選んだのか不思議ですがその辺は次回以降のお楽しみなのでしょう。

 ところでちゃんと部活ものっぽくやるのならこの先も観るの確定ですが、美少女キャラがダベってるだけみたいな展開が続いたら観るのやめようと思います。