アイドルマスターシンデレラガールズ 最終話

 神。

 ていうか女の子の可愛さに全てを注げばいいんですからわかりやすいですね。正直モバマスとかDLして3日くらいでやめてるので一切興味もなく、本家アイマスも興味ないので完全に流行だからって理由しかキッカケってなかったのです。まーラブライブの影響でアイドルアニメに興味はあったのですが。終わってみれば女の子可愛かったので満足でした、可愛い。それしか言えない。

 途中でちゃんみおdisられる展開あったと思うのですが、あそこの話個人的には結構好きで最終話でしっかりと回収されて良かったと思います。今回のみなみちゃんとか、ま確かに貧乏くじ引いてるキャラもいるにはいるし、それを誰得シリアスとか言ってしまうのは簡単ですけど。ただ女の子がキャッキャしてるだけでもキャラの魅力が云々はありますが、個人的にはああいうダウナーな展開も含めて「可愛い」ってことだと思うんですが、どうなんでしょうね。ちゃんみおのdisられ方は本当に納得がいきませんでした。いやわかるんですけどさ。

 貧乏くじ引いたキャラもいれば、しぶりんや蘭子、杏あたりは美味しい役回りだったなあ。自分は特定のキャラのファンってわけでもないので346プロの女の子たち可愛いって全体を見れましたが、思い入れがあるキャラがいるとそこはちょっと不公平感ある構成だったかもしれません。

 ともあれ二期楽しみです。