読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

課金の闇

デレステ・デレマス

 ついに2周目に入ったSSR、らんこちゃんがあまりにうつくしかったので全力してしまいました。
 とりあえずサークルKでチュンカ安売りしてるので、9万円で10万相当のカード。正直これで出てくれないかなあと思ってたのですが、10連で文香が出た後はまさかの380連してSSR0枚。その後6万近くぶっこみ、480連でよしのんを引き、520連で無事(無事とは?)蘭子ちゃんをお迎えできました。
 520連目で読み込み入ったときは、まあみくにゃんも覚悟してたのですが、うん。あそこでみくにゃんが出てたらその後も回してたと思いますが、逆はちょっとないです、すまん前川、すまん。流石に使った金額がでかすぎる。
 Twitterの方ではいろいろ鬱ツイートをしましたが、実際の所へこみはしましたがまあこんなこともあるだろうって感じです。ただ今後は考えないといけませんね。
 一応貯金は多くはないけど少なくもない程度にはあるので生活に支障がでるかどうかといえば大丈夫なんですが、それでも切り崩ているのは事実。崩した預金を戻すために毎月の収支を黒字にしないといかんのですが、果たして。
 ここまで自重できない奴ができるのかと言ったら答えはNoだとも思いますが、とりあえず努力目標ということで。恒常ガチャは回さない、つもりで……無理だろうなあ。